エントリー

2022年01月の記事は以下のとおりです。

魔法のトースター

  • 2022/01/20 16:09
  • カテゴリー:散財

 新年があけてしばらくたちましたが,今年はどういう訳だかヨドバシの福袋(正しくは「夢のお年玉箱2022」だが面倒なので以後福袋)があたりました。

 毎年外れるので期待していなかったのですが,毎年応募しているのがキッチン家電の夢,というものです。お値段は毎年1万円で,ヨドバシだけに最終的に損をすることはないのですが,使わないものやダブったものがあると1万円だけに笑って済ませるわけにいかなくなるのが,購入者の忠誠心を試されていると感じています。

 で,てっきり1月1日に届くものだと思っていたら,なんと12月28日のクソ忙しいタイミングで届いてしまいました。ほろ酔い気分で品定めと思っていた所が,なんとまあ年末のドタバタの中で開梱することになって,お年玉気分もあったもんじゃありません。

 果たして,届いたものは主に3つでした。

 まず,アラジンのトースター。ここ最近某社が発売した高級トースターによって,数千円の商品に万単位のお金を出せる人が多くいることがわかり,大手を含んだたくさんの紫綬を参入があった分野ですが,アラジンもその1つでしょう。

 あれこれとうんちくを語っていますが,結局トースターですので,熱源の違いはあっても機能は同じ。もっといえば美味しく出来ればそれでいいのです。

 うちは,場所の関係でオーブンレンジのトースト機能を長く使っていました。これ,おそらく世界中の誰も使っていないと思うのですが,時間はかかるし裏返さないといけないし,あげくに美味しくありません。

 パンを製パン機で作っているのですから,ぜひ美味しくトーストを食べたいわけですが,やっぱり場所というのは大きな壁で,なかなか買うことができていませんでした。

 しかし,強制的に送りつけられれば話は別です。なんとか場所を作って設置,早速1枚目を焼いてみたところ,これがなんとまあ美味しいことか。

 美味しいことはわかってましたが,それ以上にうれしかったのは短時間であること。朝の忙しいときにわずか2分でトーストが焼けるというのは,実にありがたいのです。

 美味しいので食べる時間も大幅アップ。いいことずくめのトースターでした。

 次に焼き肉のグリル。ファミリー用の大型のものは出すのも片付けるのも面倒で,肉が美味しく焼けるのは分かっていても,ついついガスで焼いてしまいます。

 そこへこのグリルです。個人向けなので小さく,肉を焼くことに特化したものなので変な付属品もありません。試してみたところ上手く肉が焼けました。

 残念なのは,丸洗いできないことです。まさか網とヒーターが一体化しているとは思わないですよね。紙で拭いて終わり,なんて,そんな汚い片付け方は許せません。

 昨今,牛肉が高いので気軽に焼き肉というわけにはいきませんが,これもなかなかあたりだったと思います。

 最後はちょいなべ。

 もし私が独身だったらうれしかっただろうと思いますが,今の私は家族の胃袋を預かる大役を担っています。自分だけ調理して食べるなんてのは許されません。

 湯沸かしケトルで料理をしたら,というコンセプトなんだろうと思いますが,私にはいまいち使い道が思いつかず,開封前に嫁さんの妹さんに所に旅立っていきました。

 ということで,個人的にはトースターの強制というお年玉に大満足だったわけですが。もう欲しいものはないと思っていたキッチン家電でさえも,まだまだ入手可能だったりするんだよなと,大量消費時代の怖さを感じたのでした。

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年01月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

過去ログ

Feed